NEWSお知らせ

お知らせ

お知らせ

東側児童遊園、中の島 夜間立入禁止の解除について

まん延防止等重点措置の解除に伴い、7月12日(月)から東側児童遊園と中の島の夜間の立入禁止が解除になります。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るため、集団での飲酒など感染リスクが高い行動については自粛をお願いします。

◆公園を利用される皆様へのお願い◆

公園をご利用いただく際には、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、引き続き、次のことにご注意いただくようお願いします。

○咳エチケット、こまめな手洗いなどを徹底すること

○すいた時間を選び、混雑する公園を避けること

○人との十分な間隔を確保できる場合を除き、マスクの着用をお願いします

※気温・湿度が高い中でのマスクの着用は、熱中症のリスクが高くなる恐れがありますので、

「屋外で人と十分な距離を確保できる場合には、マスクを外す」

「周囲の人と十分な距離を確保できる場所で、マスクを一時的に外して休憩する」

など、その場の状況に応じてマスクを外すことにより、熱中症の予防を図ってください。

○近距離での大声での発声や会話等を控えてください

○利用者間の十分な間隔を確保してください

ご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご協力とご理解をお願いします。

関連サイト
    お知らせ一覧へ